日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

生地が好きなのだと思う。

最近…といっても数年前から。
コンビニ等でロールケーキを買うと、


が主流ですよね。
クリームたっぷり系。


美味しい。美味しいんだけれど…。


もっとスポンジ食いたいんだよ。


昔ながらの

こんくらいのスポンジでいい!


あ、フルーツロールであれば話は別(笑)。



ちなみに、たい焼きの「しっぽまであんがぎっしり♪」も
もっと皮食いたいんだよ。



先日職場でそういう話をしたら、
「もうスポンジ買ったらいいじゃない。
と言われました。


確かにクリスマスとかバレンタインのシーズンは
売ってますよね。スポンジケーキ。


でも、そういうことじゃないんだよ(笑)。


いらないんじゃなくてちょっと欲しい。
せっかく美味しいのに最後に「甘っ…(-"-)」て
なるのが悔しいのです。


三十路超えると、甘いものは好きでも
大量には食べられなくなりますな。


ていうか生地が美味い。
クレープの皮とかぎょうざの皮とか
まんじゅうの皮とかも好き。