日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

楽さを追求した結果

冬場は、汁物が楽かつ美味しいですよね。


私は、困ったらとりあえず豚汁です。
野菜も肉もとれるし、なんせ楽!


~私のずぼらクッキング~
1.豚ひき肉をごま油で炒めます
2.市販の「豚汁用野菜セット(カット済)」を1に入れます
3.ざっと炒めたら、水を足して煮ます
4.「きんぴら用こんにゃく(カット済)」も入れます
5.申し訳程度にアクをとります
6.ダシ入り味噌(液体)を入れます


完成♡チューブの生姜や柚子胡椒を添えて…


ネットで「ひき肉でも美味しい」という情報は見ていたのですが、
そうか、ひき肉を使えば、包丁すら使わなくていい
という方に魅力を感じまして(笑)。


でもたしかに、気持ちコクがある気が…😋


こういうカット済みの「〇〇用野菜」って、
本当に一人暮らしに優しいと思います。


鍋セット買って好きな具材だけ買い足したり、
野菜炒めセット買って焼きそばに入れたりもよくします。


もちろん割高なんでしょうが、
まるごと買って腐らせるよりは無駄じゃないし、
なにより楽だし…(;´・ω・)


我ながら、年々ずぼらに磨きがかかっていきます。
これからも、楽さを追求して生きていく所存です。