日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

楽しいお片付け?

こんばんは。
最近、断捨離とまではいかなくとも
身の回りをちょっと整えようとずぼらなりに頑張ってます( `ー´)ノ


というのも今、
ちょっと良い座椅子orロッキンチェアorひとり掛けソファが欲しいのです。


普段ちゃぶ台に長座布団で過ごしているんですが、
歳のせいか姿勢のせいかすぐ肩腰に来るようになり💦


これまで座椅子は何度か買っていたし、
前の部屋にはソファマットを置いていたこともありました。
しかし安いものをパッと買ってすぐヘタる、を繰り返していたので


勢いで買う前に居室を片付けて、
「ここにこのくらいのを置く!」と決めてからにしようと💡
やっと学習しました(笑)

↑これも半年くらいでヘタりました…(´;ω;`)
安いかつ最初はふかふかだったのですが。


今日は、買ったのはいいけれど
立てておくと重くてひしゃげる妖怪日めくりカレンダーを

無印のハガキフォルダーにひたすら収納してます。
肩が凝るけど楽しい作業…♡