日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

白湯

タイトルは、
×→パイタン 〇→さゆ  です(笑)。


職場には水筒持参。

中身は、最近もっぱら白湯です。


といってもティファールで沸かしてますが。
↑本当はやかんで、って言いますよね。


水筒にティーバッグ・粉末等で淹れた
お茶を入れていくと、
なんかまずくなりません?


昼に飲み切るならいいけれど、
ちびちび飲んでいると
夕方には大体「ん?」ってなる。


「水筒 お茶 まずくなる」で検索したところ、


早い話がそういうものらしいです。
酸化するんですって。


というわけで白湯万歳。
あったまるし、茶シブ気にしなくていいから
洗うの楽だし(´▽`*)
この冬はこれで乗り切ろうと思います。


乗り切ると言えば…
インフルエンザめっちゃ流行ってますね。
私は一応予防接種したし、
ここ10年以上かかっていないつもりですが…
症状の出ないor軽い「隠れインフル」とか
いうものもあるそうで。怖くなったので
(だって、元気なつもりで撒き散らすとか迷惑すぎる。笑)
一応コレも飲んでます。


効くかはわかりませんが、
飲まないよりはマシでしょう、きっと。


私は健康体でダラダラしたいんだ!