日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

みかんのお酒

ずっと気になってはいたけれど、
飲んだことがなかったお酒。


休みなのをいいことに、
昼から飲んでやりました✨



國盛「みかんのお酒」



うん、美味しい!濃厚!
なんと果汁80%だそうで。
(パッションフルーツも入ってるんですね)


ポンジュースみたいな感じで
ぐびぐび行けます。


でもアルコール7%と、
缶チューハイなんかよりは高いので
半分くらい飲んだら眠くなって
昼寝しました(笑)。


ロックで丁度いい感じだったけれど、
お湯割りも試そうかと企み中。


ちなみに、サントリーの
「澄み渡る」シリーズも好きです。
なんで果実酒ってこんなに美味しいのだろう。
ビンもかわいいのが多くて嬉しい!