日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

非常食を食べよう

こんばんは。
先日、高尾山に行くためリュックを引っ張り出したら

これだけの非常食が賞味期限切れを迎えておりました…💦
※カロリーメイト風のものだけまだでした。


3か月くらい切れてたものもあるけど、
もともと長期保存用なんだから死にゃあしない!
せっかくだから食べてみました(´~`)モグモグ


缶詰のパンはこんな感じ。
味薄めだけど普通においしいです。

アルファ米のごはんは…
すごい、ほんとにお湯注いだらできた✨

けっこうボリュームあり。
半分で茶碗軽く一杯って感じですかね。
こっちもわりと優しいお味。
私はちょっと物足りなくて、
納豆かけて食べてしまいました(笑)


反面、味噌汁はちょっと濃いめに感じました。
水は当然普通の水の味。


いやあ、最近の非常食は普通においしいんですねえ。
ほぼなくなったのでちょっと買い足し…

ドライカレー美味しそうで早く食べてみたい🤤
…いやいや、使う機会がないのがいちばん!
また数年後に「あら過ぎてたわぁ~」と食べられますように。