日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

災難続きの夏、結局同じものに落ち着く秋

おとといくらいから、冷房無しで寝られて快適です(*^^)v
ようやく秋がきそうで嬉しい🍂


この夏は、ブログにも書いた通り
エアコンが壊れてスタートし✋


エアコンが直ったと思えば
脇や背中に謎の湿疹ができてなかなか治らず…(´;ω;`)
皮膚科に行ったら「汗かぶれの酷い版」と言われて薬を貰い


それが治ってきたと思えば
9月初めについにコロナを貰ってしまいました。
職場で大流行し、最後の最後にかかりました💦


ただ、その頃にはウイルスも弱くなっていたのか?
私はごく軽症(周りで流行ってなければ軽い夏風邪かな?で検査もしなかったであろうレベル)で済んだのでまあ…良かったんですが、
軽症なのに休んで仕事が溜まっていくのって結構なストレスでした(゚д゚)↷


コロナ禍前はもっとしんどくても出勤してたなと思ったらなんか変な感じ。



……と、
けっこう散々な夏でしたが(笑)


秋に向けて心機一転!

色褪せて染みが落ちなくなったキッチンマットを
まったく同じものに買い替え!
(古いのは袋の中)
同じの売ってて良かった♡サイズもデザインもお気に入りです。


フッ素加工が剥げた卵焼きパン(左)を、
これまたまったく同じもの(右)と買い替え!
同じの売ってて良かった♡コレ、肉巻きとかにもちょうど良くて…


歳とともに、
冒険するより良かったものをリピートするようになりました。


服も着心地とかサイズ感がいいと
色違い(なんなら色さえ同じ時もある。笑)で
同じの複数買いしちゃいます。


さーて、秋はきっといいことあるはず!
美味しいものを食べて
読書や夜ふかしを楽しみたいと思います。