日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

女子力さん、寝てていいですよ

冷凍かぼちゃ(4切れほど)とクリームチーズ少々がありまして。


おとなしく混ぜてサラダにしようかなと思ったんですが
(↑これ普通に美味しいですよね😊)
出来心で色々レシピを検索したら素敵なものが色々出てきまして。


ちょっとスイーツでも作ってみようかしら♡と
眠っていた(もはや瀕死)の女子力が沸き上がってきました。


目指したのはこちら↓

(※写真は「クレライフ」さんよりm(_ _)m)



そして、出来上がったものがこちら↓

切ったものがこちら↓

待っていたのは、非常にモサッとしたかぼちゃ風味のホットケーキ。


…………
ええー、経緯といたしましては、


「かぼちゃは皮ついたままでいいや」
「生クリームないけどクリームチーズでいいよね」
「ホットケーキミックス50gって書いてあるけど…1袋150gだから全部入れちゃえ」
「卵とホワイトチョコは普通に分量通りにあるな…」
「なんかモッタリしてるな…水足そう」
「フライパンより炊飯器がいいかも」
「なんか生っぽいからもう一回『炊飯』っと」
……


はい、そりゃ別物になりますね٩( ''ω'' )و☆
美味しくないわけではないです。しっとりしてたら文句なかったかなと…


「お菓子作りはレシピ通り」が基本だそうです(笑)✋


※後日追記※
冷凍して、チンして食べたらちょっとしっとりになってました!