日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

読書ノート、始動

こんばんは。
ここ数年、読んだ本はタイトルと読了日を手帳にメモって
年末に見返してはニヤニヤしていたのですが…


以前、群ようこさんの「散歩するネコ」の中に
中学生の頃から読書日記をつけている、という人のエピソードが出てきて

え、それいいなー!と思って真似したくなりました。
すぐ影響される(笑)。


あらステキと思いつつ、ノートにしてはいいお値段がするので躊躇していた「ペーパーブランクス」のノートを、思い切って購入!

サイズはA6くらいかな?文庫本よりちょっと小さいです。


良くないですか、この魔導書?っぽい感じ…中二病っぽい感じ(笑)。
デ〇ノートっぽく、嫌なこと書く用にしようかしらと一瞬思ってしまいましたが、初志貫徹。…危ない危ない。


中身はこんな感じで、ゆるーく。
ついカラフルにデコりたくなるけど、読み返した時を考えてなるべくシンプルにいく予定です♪