日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

ミルフィーユ風に寝る。

こんばんは。


もう、朝晩が寒くて寒くて…"(-""-)"


早めに目覚ましかけて、エアコンをかけて
少し暖まってから始動…と思うんですが
なかなか暖まらない(笑)。


かといってエアコンかけっぱだと、
すぐに喉がカッサカサになるので
(のどぬーるぬれマスクが便利ですが、毎日だとねえ…)


対策を講じました!


まず、毛布は掛けるより「敷く」ほうが暖かいと
ネットで見たので

こういう形に。


でも上が羽毛布団だけだと寒いので、毛布との間に

「着る毛布」セット!これを…


後ろ向きに着ます

こんな感じで、フードが前に来るように。


かけるだけだと朝布団から追いやられているんですが、
普通に着るとはだけるんですよ(笑)。
これなら腹は冷えず、布団から腕が出て「ひやっ」として
起きることもない✨


暑くなったらなったでどうせブーブー言うのですが、
早く丁度いい季節になりますように…
朝晩「肌」寒くて、動くと暖かいくらいがいい♡


1年じゅう18度~25度だったらいいのに。