日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

きれいな理由

制服がある職場です。
ピンクのポロシャツ(会社支給…というか貸与)に黒ズボン。


着替えるのは面倒くさいけれど、
毎日のコーディネートに悩まなくていいのでそこは楽♪


3枚ずつ配られて、洗濯は各自です。



先日、同僚の皆様とこんな話になりました。


Aさん「そろそろ制服、新しいの頼まなきゃまずいなー」
たしかに、Aさんの制服は色あせ、ピンクというかもうほぼ白。


Bさん「傷みますよね、毎日着て洗濯繰り返してたら」
私の職場は今年5月オープンなので、制服は7~8ヶ月着ていることになります。


私「だいたい1年ごとに替えるもんなんですかね?」


Bさん「でも、みをさんの制服きれいですよね。いちばんきれいだと思う。」


私「あ…私洗濯のとき漂白剤とか入れないんですよー、面倒なんでア〇ックまかせ!」


Aさん「あはは、うち毎回入れちゃうなー。しかもドラム式だから」
Bさん「ドラム式傷むって言いますよね。私も漂白剤と柔軟剤毎回入れちゃうー。」


……ここで柔軟剤やら洗濯機の話題になり、胸を撫で下ろす私。


ごめんなさい見栄をはりました。
ア〇ックまかせなのは嘘ではありません。
でも、私の制服がきれいなのはね…


単にあまり洗わないからです。



汗かかなきゃ毎日なんて洗わなくていいと思ってしまう私。
冬場は4~5日着ちゃう。(中にヒー〇テック着るし。)


きれいな制服がいちばん汚いよ、っていうね☆


ずぼら独女と、しっかりした奥様方の違いがわかった出来事でありました。