日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

最近の弁当事情

お昼は職場で食べるので、
だいたい弁当持参です。


コンビニも近くにあるけれど、
毎日買っちゃうとかなりの額になりますからね…。


とはいえ、あまりにもやる気が起きない日は
潔く諦めます(-ω-)/
「遅刻せず出勤するだけマシ」と
自分を甘やかすことにしています。


毎日洗うのが面倒くさいので
弁当箱は複数持っていますが、


最近特にお気に入りなのはこれです。


蓋がお椀になるタイプ♪
粉末のスープや即席味噌汁を持参します。
ポットは職場の物を自由に使えるので。


ある日は


またある日は

こんな感じで…。


あ、卵焼きはカビてるんじゃないですよ、
ほうれん草入れたんですよ。
米も虫食いじゃないですよ、
「胚芽押麦」混ぜてるんですよ。
美味しそうに撮れない(笑)。


半分以上冷食とはいえ(;´・ω・)、
持参できる日が続くと達成感。


ご飯以外は前の日の夜に詰めて
冷蔵庫入れとけ~、なことも多いです。