日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

財布について

財布を買い替えました。


シングルベルでホームアローンだった自分への、
クリスマスプレゼントといったところ。

上が新しいもの、下が今まで使っていたもの。


今までのものは、そろそろ長財布にしよー、と
思っていたころにひと目惚れしたもの。

↑こうしてめくると下にもうひと面あるので、
カード類がたくさん入ります。


開けた時に↑こうやって持ってしまうと、
小銭がバラバラ―っと下に落ちるのが玉にキズ。


それでも気に入っていたし、
くったり具合も良くなってきて
5年弱使っていました。


しかしさすがにボロボロになってきたので、
泣く泣く買い替え(´;ω;`)。


↑新しいものは、シンプルにこの形。
同じデザインのラウンドファスナータイプと
迷ったのですが、使い勝手重視でこっちに。
紺の二つ折りも可愛かったけれど、
売り切れでした。(楽天)


結果、思っていた以上に好きな色だったので満足♪
ベージュというかミルクティーっぽい感じ。


ところで財布って、値段がピンキリすぎて相場がわからない…
と思ったので、ちょっとネットで調べてみました。
結果、30代なら2~3万程度、と書いてあることが多かったです。
ついでに寿命は平均3年、
風水的には1年なんですって。


わ…私、服やバッグでもめったに1万超えることない(笑)。
5千超えたら「奮発したぜー」みたいな。


ちなみに、私のおニューは¥7.500、
先代は¥4.800 でした。


まあ、値段より使い心地と気に入り具合だ!


大事に長く使っていこうと思います。