日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

NEW手帳・ノート決めました

こんばんは。
1日ずれて3連休が始まり、今日までお休みでした。


天気は不安定でほぼ引きこもりでしたが、自分比でだいぶ有意義な連休でした(*´Д`)✨


というのも、連休入るちょっと前に
・今年は妖怪検定があると知る(コロナで2年ほど中止でした)
・来年の手帳&ノートが届いた


というワクワクがありまして。
どう勉強しようかな~どう使おうかな~という楽しい妄想の合間に食っちゃ寝する素敵な日々でした(笑)。


ちなみに、手帳は以前↓で

「手帳は今年のシリーズを継続、仕事用にちょっと良いノートを」と言っていたんですが
全然違う結果に落ち着きました💦


仕事用は、サクッとこちらに決定。

「キャンパスダイアリー」A5方眼メモページ付き。
キャンパスさん(というかコクヨさん)なら間違いねえべ、という謎の信頼であまり迷わなかったです(笑)。
今はミニ卓上カレンダーとミニノートでやってるんですが、持ち歩けたらひとつでいいしカレンダーが方眼っていいなあと。


問題は普段用(わたしは置き手帳して予定より記録を残したい派です)。
今年使ってた手帳↓が気に入ってたのは本当なのですが、

日によって書ききれないことがあるのと、なんだかんだ今年の「ふぐ」柄がいちばんツボでふぐ越えに出会えなかった(全部可愛いんですよ!私が妙にふぐにツボっただけで…)のとで
一回他のも見るか~と色々見ていたら、


とあるノートにひとめぼれ。

なにこれーーー!(*♥Д♥)
さくらももこさんデザインの「世界の子ども」柄ノート!


A5で中身はドット方眼です。
最近「ハードカバーにゴムバンド」なノートに惹かれる私。
紺色も好き。


そして私の幼少期・漫画部門はあさりちゃんクレヨンしんちゃんちびまる子ちゃんで構成されています。


…買っちゃいますよね。ノートにしてはお高かったけど…。
ステキな箱とシール(写真右)付き。


そんなわけで、どんなレイアウトにしようか何月から始めようかと、
A5ノートを手帳にしてた時代のノートを引っ張り出したり、
「ノート術」「バレットジャーナル」なんかの動画を見たり。


毎度思うけれどインドア人間は休日こそ忙しい。
もう4~5日この妄想&計画引っ張れますよ。
プラス本読んで妖怪の画像集めてましたからね。
(妖怪の話はまた別記事で長々と語ります…笑)



締め方がわからなくなりました。
ファミマでシャインマスカット買えるってすごい。

そしてやっぱり美味しい♡