日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

読書記録を一冊に

こんばんは。


数年前から読んだ本を記録しています。

2016~2020年は↑のほぼ日weeks(普通に手帳として使用してました)の
巻末メモページにダーッとタイトル・作家名・読了日を書いていて、


去年~今年は右の「ペーパーブランクス」の魔導書っぽいミニノートにひとこと感想を添えて書いていました。…が…


1冊にまとめたい


…という野望が急にムラムラと湧き上がってきて…


巨大化(笑)。


ソフトカバーだけど勿論普通のノートよりはしっかりしていて、大きいので書きやすい!
(B5くらいです)この色合い好き♡


ちまちま書き写し中。
無心になれて良いです。



先日掃除中に手帳の処分時っていつだ?と思ったんですが、
(手帳自体は、昨年分があれば充分っちゃ充分ですよね)
捨てるにしてもこの読んだ本リストはとっておきたいなあと思いまして。
この頃は感想書いてないのが惜しいけれど…


見返すと、「もう読み返さないかな」と売ってしまった本や図書館で借りて済ませちゃった本のほうが意外と内容覚えてたりしておもしろい。
この時期この作家さんにハマりはじめたんだなーとかね…



ちなみに、手帳自体も「シールやマステでデコって充実している風に装う期」や「とにかくすべてが面倒くさかったであろう期」、「若いなあ(恥)」期があって見返すとギャアアってなりつつおもしろいです(笑)。
もう少し堪能したら処分しよ(笑)。