日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

靴事情あれこれ

今日は会社の研修で、

久々(弔事は別…)にパンプスを履きました。


エナメル×ストラップが好物です♡


しかし…、
足、疲れたーーー( ;∀;)!


研修中は座りっぱなしだから、
駅構内とか駅から会場までとか
ちょっと歩いただけなんだけど…
足パンパンです。
風呂入ったけどまだジンジンしてます。


電車で立ってるのも、スニーカーよりしんどいかも。


普段通勤はスニーカーだし、
(着替えるのをいいことに楽さ重視)
前職、前々職も「動きやすい私服」勤務だったので
慣れてないんですね…。
ピンヒールで満員電車に乗るOLさんとか、スゲエ。


尚、私はピンヒールで歩けません(笑)。


ついでに余談ですが、私は足がでかいです👣。
基本25㎝、メーカーによっては24.5㎝が入ったり25.5㎝しか入らなかったり。
靴は好きなんですけどね~、探すの大変。


やっぱり、王道メーカーのスニーカーが楽。
今いちばん愛用しているのはコレ♪

コンバースのベルクロ♡
明日は履きなれたこいつで出勤だ(-ω-)/