日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

紙ごみとの格闘

こないだから戦ってばかりいる。


先日は、引っ越し前最後の「紙類・衣類ごみ」の日。
というわけで、頑張りました!


私にとって、いちばん「捨てられず溜まる」のは紙モノだと痛感。


衣類はそうでもないです。
気に入ったものを色違いで買うようになってから、あとはシンプルなものでいいや~…って感じなので。
(強いて言えば部屋着の捨て時に迷うかな…。)


しかし、紙モノは…
・数か月~1年前の公共料金領収書
・ 〃      クレカ明細
・なにかを勉強した使いかけノート
・ 〃      参考書
・もうない家電の取り扱い説明書
・前職の研修資料
・運転免許更新時にもらった資料


…などなど、取っておきがちなんですよね💦


ちなみに本は、小説・漫画ともに売ると読みたくなるから(笑)、読み終わってもしばらく寝かせておき2年に1度くらい精査してます✋


思い切ってこれだけ処分!!
ふぅ、スッキリε-(´∀`*)


尚、格闘中にこんな黒歴史?も発見♡

大学の就職セミナーで書いた、
「未来設計図シート」。


この図によると、私今頃寿退社してる(笑)。
そして、二十歳になったかならないかくらいに
書いたはずなのに、既にちょいちょい自虐が混じっている。
「部下たちにお局と言われるのが嫌で見合い」とか
「孫可愛さのあまり同居を申し出るが断られる」とか…


もっと夢を見ろ、若者( ゚Д゚)!


これはおもしろいから取っておく(笑)♡
友人と飲むときの酒の肴にしよっと。