日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

スチームクリーナーVS壁紙カビ汚れ

こんばんは。お久しぶりです。


引っ越しに向けて、準備が着々と…?進んでいます。
プライドを捨てて「らくらくパック」にしたので、
荷造りは業者の人に手伝ってもらえることに(*^^)v


というわけで、私がすべきは
断捨離&大掃除です。


10年も住んでいると、壁紙やら水回りの汚れが
だいぶ落ちにくくなっていて…💦
(マメにやらないから…苦笑)


思い切ってこちらを購入しました。

スチームクリーナ~~(ドラえもん風)☝
わたしは荷物を減らしたいのか増やしたいのか。笑
ま、まあこれは新居でも使うから…♡


壁紙にこびりついた汚れ(おそらくカビ…↷)に
試してみることに。
※以下、綺麗好きな方は閲覧注意!


はい、きったないですねえ…
拭いたくらいでは落ちないし、
カビキラーだと変色しそうで怖い。


噴射開始!

はじめは良かったものの、意外と手ごわい。

ブラシノズルを付ける。
これ、いい感じ♪

結果、こんな感じでまあまあ綺麗に✨


感想…思っていたほど楽々ではない…けれど、手がプルプルするくらいまでは頑張るとそこそこイケる!


便器やら窓のサッシやらにも使おうと思いまーす!


断捨離も頑張ろうっと…