日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

これが飯テロというやつか。

最近amazonプライムで、
「めしばな刑事タチバナ」
というドラマを観ています。


取り調べの最中に「めしばな」すなわち
ご飯の話ばかりする刑事、「タチバナ」。
事件と関係ないだろ!と思いきや、
なぜか解決に導かれていく…


という感じのゆるーいドラマ。
タチバナを演じるのは佐藤二朗さん。


第2話では
「袋ラーメン」論争が繰り広げられていました。
どのメーカーが美味いか、
どんな食べ方をするか…。


そこで出てきたのが

サッポロ一番!!


わかるーー!
美味しいよねこれ!
そういえば最近食べてない!


…と、まんまと食べたくなり買ってきました(笑)。
今日のお昼、みそラーメン♪


王道のみそ、
安定のしょうゆ、
たまに無性に食べたくなる塩。


しょうゆも欲しかったけれど
バラで売っていなかった…残念。



はい、美味しかったです😋
すごい勢いで平らげました(笑)。