日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

月に一度…

月に一度だけ、サックスを習いに行っています。
今日も吹いてきました♪



中学・大学と吹奏楽部でやっていたのです。
(高校は人数の関係でクラリネット。)


働き出して数年目で
「また吹きたーい!」と思い立ち、
気づけば8年くらいになるかな?


最初は音楽教室的なところに所属して
月2だったのですが、結構高い!
&仕事が忙しかったり疲れていたりして
1回しか行けなくても「月額」は変わらず…
だったので💦


無理でーーす辞めまーーす(゚Д゚)ノ
と思ったこともありました。


しかし先生のご厚意で個人契約にして頂き、
(ありがたやありがたや…✨)
月1でお互いの都合の良い日にレッスンです。


たまーーーに
発表会とかも出ます。
ここ数年は土日が仕事なので
なかなか参加できてませんが。


日頃人付き合いは「狭め」な私ですが、
サックスって年齢層が広くて、
10代のフレッシュな方から
仕事定年後に始めた方までいて
選曲も様々なので…これはなかなか楽しいです。


また機会があったら参加したいところ。


吹奏楽部の「みんなで合わせる」合奏も素敵だし、
地域の楽団に憧れたこともあったのですが、


マイペースにやってたまに仲間と交流…
くらいが、私には合っている気がします。


細く長く、続けていきたい趣味のひとつです。