日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

あったかい飲み物と妖怪検定の結果

こんばんは。


ここ数年、冬はホットカルピス+レモン汁
が気に入っていたのですが…

最近とある健康トピックに影響され

白湯+はちみつ+ときどきレモン汁
を始めました!まだ3日目くらいですが、美味しいので続きそう(*^^)v


というのもこの時期は乾燥&エアコン暖房で喉鼻をやられやすく…
まだまだコロナ禍だし、いちいちヒヤッとするのも面倒くさいので💦
潤いと免疫(たまに味変)を求めた結果です。


はやくもうちょい暖かくなれー
でも暖かいで止まれー暑くはなるなー(笑)


話は変わりまして、
11月に受けてきた境港妖怪検定(中級)の結果が届きました!

………

不合格ーーー❕


合格は厳しいと感じてはいましたが、
60点はいけたと思っていたので残念(;・∀・)


とはいえ、前回受験時は42点(笑)だったので
自分的に進歩はしたかな😐💦


今年開催されたということは来年も余程じゃなければ開催されそうだし、
3度目の正直で来年こそ!頑張ろうと思います。