日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

意外と使い切れないかも?

こんばんは。
先日スーパーでマドレーヌ5個入りの「プチギフト」があったので買ってしまいました。

かわいい外袋もつけていただいたけど、
ごめんなさい自分で食べるんです(笑)
焼き菓子大好きだー(∩´∀`)∩💕



話は変わりまして、実は「バレンタインジャンボ宝くじ ミニ」を購入していました。
※以前もちょろっと書きましたが、人格に自信がないので100万~1000万くらいを狙って「ミニ」派です(笑)。


結果は当然ながら3000円分買って300円だったわけですが、
久々に細かく妄想して楽しみました。


100万円あったら…


生活必需品でいずれ買い替えるものを前倒しで買っても、どうせいずれ買うなら特別感がないですよね(゜_゜>)
でも、30万くらいはそういう時用(使う前提)の貯金に回して…
残り70万…

あったらいいなと思いつつ使用頻度が低くなりそうで買わないものを書き出し、amazonや楽天でいちばん「いいな」と思ったものの値段を書く。


これだとまだまだ余ってる💰


コロナ終息を仮定して「旅行編」を考え、鳥取境港で「水木しげるロードで豪遊&海産物とお酒を堪能ツアー」を自分なりに企画。


ひ、飛行機高いなあ!
(修学旅行以来乗ったことない私。)


これだと1回で10万…
だったら新幹線で北海道行った方がいいかしら、
それとも両方行って2~3泊ずつして使い切っちゃうのもアリかしら…


とか真剣に悩みだした頃に当選番号発表となり、
まあそうなるよねっ!と妄想は終わりました。


妄想というものは細かく具体的であればあるほど楽しい。
誰も傷つけない、良い娯楽だと思います。