日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

気に入るとそればかり

こんにちは。


最近、冷凍のインゲンが売られているのを発見し
にんじんインゲンの肉巻きを作ってみました。

…最後にインゲン足りなくなった感すごい(笑)


巻くの面倒だけど調理自体は簡単(∩´∀`)∩
そしてうまい(∩´∀`)∩
余ったら冷凍しておける(∩´∀`)∩


写真のは焼肉のタレで作りましたが、塩コショウでも充分おいしい♪


弁当に入れると、他がほぼ市販の冷食でもなんか頑張って作った感が出る…(当社比)


コロナ禍で孤食・黙食なんで誰に何を言われるでもないんですが、
「頑張った」弁当が昼に待っているとモチベーションが上がります(笑)。
※もちろん、当日朝になんて作らないですよ…


というわけでなんか頻繁に作ってます。
にんじんって余るし(単に私にレパートリーが少ない)


半年くらい前は、急に「ナスうめぇ」ってなってナスばっかり炒めてた気がする…
気に入るとそればかり作る習性(笑)


でも、冬場は基本汁物ローテな私には良い変化な気がします。