日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

文明よありがとう

冬場のずぼらは、コンセント使用度が半端ないです(笑)。


寒いからできるだけすべてを居室で済ませたくて、
(ドライヤーとかお湯沸かすのとか)
でもPCやスマホの充電、ホットカーペットやら加湿器やら
常に何かしらのプラグが刺さっている。


ここ数年、中学校の技術の授業で作った(!)

↑これ(3口)を引っ張り出して使っていたんですが、
最近「ミーーー…」という異音がするようになり💦
さすがに危険を感じて買い替え。


奮発してこれ↑を購入!6口で、消し忘れ防止に「パチン」もついてるタイプ!
楽天で2000円ちょいでした。


もちろんブレーカー落ちないように、6口フル稼働なんてことはさすがにありませんが(笑)


めっっちゃくちゃ快適です(゚Д゚;)


なんで今までいちいち抜き差ししてたんだろう。


文明よありがとう。
これで凍えることなくずぼらライフを楽しめます。