日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

もちざんまい②

こんばんは。
先日、個包装の餅が残り3個となり…
きなこもち食べたいなーと思ったものの
そしたら今度はきなこが余ってまた餅を買い足すループに陥るに決まっている!と思い直し(笑)、


ネットで検索…美味しそうなの見っけ!

「ハッシュドモチーズ」ですと!!


・薄く切った餅
・ベーコン
・ピザ用チーズ


…を混ぜて焼き、ケチャップや塩コショウで味付けというレシピ。



餅を薄く切るのが面倒だったので、レンチンして引きちぎりゃいいか☆とずぼら力を発揮したところ…

こんな感じになりました。
餅の形がくっきり残り、ベーコンがまとまらずに離脱している…(;・∀・)


いや、じゅうぶん美味しかったですよ🍴


でも、餅とチーズがもっと混ざって伸びたらもっとピザっぽくて美味しかったんだろうな。
「レシピには理由がある」と思い知ったのは何度目でしょうか(笑)。


そういえばツナコーン缶が余っているし、カレー味とかにしても美味しそうだし…
そのうちリベンジするために、結局また餅を買ってしまいそうな私です。