日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

NEW手帳決めました(^^)/

こんばんは。


ほぼ毎年恒例でああでもないこうでもないと悩み続けている(そしてそれが楽しい)手帳ですが、今年もついに次のモノを決めました\(^o^)/

「MATOKA(マトカ)」の、週間ブロック手帳です。
大きさはB6。カエルやらペンギンやらどれも可愛くて迷ったんですが、なんかツボったのでフグ🐡にしました♪


中身はこんなんです。

ここには普通に予定を書いて~…
左側の欄は、ハビットトラッカー的なのにしよう(*^^*)

こっちには日記…とまでは行かなくとも諸々の記録を書くー( `ー´)ノ!
今回の野望?は「週間ブロックタイプを使ってみたい」だったので。


使い勝手が良ければ、数年同じの使いたいなあ。
(「使い勝手」は勤務形態でだいぶ変わると学びましたが💦)
以前「ほぼ日Weeks」を5年ほど使いましたが、本棚に並んでるといい感じだったのです。


たぶん、最初はすっごい丁寧に書いて、ちょっと書き損じがあるとキエエエェ(゚Д゚;)ってなるんだろうなあ(笑)。時間が経って見返すとそこまで致命的なミスじゃなく、それも味だと思えるのよね…(経験済)。



あ、ついでに、といいますか

職場のデスクに置くべく、卓上カレンダーも購入。
「RYURYU」ってメーカーらしいです。これもどうぶつ柄。

中身はこんなん。使い始めが楽しみです。
手帳みたいに、10~11月始まりがあればいいのにな…(・∀・)