日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

無職ごはん③

ある日、急に
「ウインナーとちくわが入った焼きそば食いてえ」と思い、

即実行。
そして、余ったちくわはいったん冷凍し、数日後

チーズのせて焼き、ブラックペッパーかけて食す(´~`)!
※うち2本はケチャップも入れてみました。
劇的って程じゃないけど(笑)普通に美味しい。


そして、またある日は急に
「ミニトマト食いてえ」と思って買って食べるも、
3つ一気に食べたら満足してしまい💦

2日も経つとシナッ…としてきたのでこれもひとまず冷凍。
使い道を考えた末…

キーマカレーにぶち込む(っ・ω・)っ○○○!
※写真だと区別がつきにくいですが、赤いのの大半はニンジンです。
皮の主張が強かったけれど、これもまあまあ美味。


よく、料理得意な人が
「食材の使いまわしはしりとりみたいなもの」って言うじゃないですか。
余ったものから献立考える、って。


ひとり暮らし15年超にしてΣ(´∀`;)
ようやくちょっとわかってきた気がします。


でも、フルで働いてたらできなくても仕方ないと思います(断言)。
だって、急なシフト変更や予想外の体調不良なんかが一日あったら、
全部狂うじゃないですか✋
←上手な人はそのへんの機転が利くということだろう…


若い頃のみをさんは、「1週間〇千円!節約使いまわしレシピ☆」みたいな本買ってその気になるも、結局食材を余らせて腐らせて…わずか数か月でブックオフに売ったそうな\(^o^)/