日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

最近のおうち時間

①久々に妖怪塗り絵

やっと「こなき爺」完成♪
例によって下絵の時点で描き込みがすごいので、
前回の反省を活かして今回は草木を淡めにしてみました。
でも、これはこれで、ちょっと物足りなかったりして?
※前回というのはこちら。

納得いく仕上がりになる日はくるのか…。
こなき爺って、リアルに出会ったら絶対怖い。
子どもが泣いてる!と思って近づいたら爺様って(笑)。



②今年も買いました、「おひとりさま専用Waker」


やっぱり、アウトドア系よりインドア系の記事が好き(*'▽')♪
おひとり様向けの家電とか、間取りとかめっちゃ熟読。
リビング広めの1LDKが最高峰かしら?


おでかけスポットも、ひとり焼肉専門店とかいいなあーって
思いながら読みました。もっと増えればいいのに。


すでに色んなとこで言われていると思いますが、
「20時以降閉店」を要請するんじゃなくて
「20時以降はおひとりさま限定(グループで来てもバラけて座らせる)」にしたらいいのに。
採算とれないのかもしれないけど、閉めるよりはいいんじゃ??
喜んで行くのになー、私とか(笑)。


今日、帰りの電車が大幅遅延していて
ひとり無言で飲み食いする分にはいいよね…と
行こうとしたお店が、真面目に20時で閉まってました(;´・ω・)
よって、私も真面目に家で納豆ご飯と缶チューハイです♡