日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

GW総括と一抹の不安

4連休が終了です。
今年のGW!


☆5月3日…
天気がいいので、寝具を洗って干しまくる。
冬物衣類を整理。
スーパーに食料買い出しに行く。
→暑かったのもあって、ノーマスクで出歩く方々が結構いる。
中学生?チャリ軍団やら、スーパーの家族連れやら。
あんまり人様のことを気にしたくないのだが、
…もうひと頑張りじゃないか~(´;ω;`)!
連休で増えたらいつまでも自粛やぞ~!


とりあえず、「買い物は3日に1度」も推奨されていることだしわたしは引き籠ることとする。


休日にしては働いた一日(笑)。


☆5月4日…
いっぱい寝る。これぞわたしの休日。
Amazonプライムで「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」を観る。
榮倉奈々ちゃん可愛い~。
「月曜から夜ふかし」で、桐谷さんやフェフ姉さん、ち〇子さんに元気をもらう。


☆5月5日…
ぐうたら過ごす。
YouTubeで「森三中ube」を観て
(ゆるくて癒されますよ~!)
実家から借りた「続・氷点」を読んで。
夜は楽天で夏掛け布団を吟味。


☆5月6日…
やっぱりぐうたら過ごす。
起きてゴミを出して二度寝して、
「だいじょうぶだぁ」を観て…
消耗品系を買い足しに、ドラッグストアに
行こうかと一瞬考えるものの
雨と雷で自主延期。


☆総評…
初日以外外出せず(ゴミ出しを除く)、
ゆったり過ごせてまあ満足。
もう少し体操、ストレッチなどすべきだったか…。
深夜の地震が続いてちょっと気疲れ。


…という感じです。



さて、連休は終わりましたが、
5月は在宅勤務&コロナ特休で
(わたしの職場は「同時出勤人数減らして、居るときはめちゃくちゃ働こう作戦」です)
半分くらい家で過ごします。
おうちLOVEのわたしは嬉しいですが、
宣言明けの本格社会復帰が今から心配…(苦笑)。
早起き嫌、通勤ラッシュ嫌。
仕事があるだけ幸せだと思うべきなのは、
わかってるんですけどね。



最近これが好きです。すっぺーー!