日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

10年ちょっとぶりに…

定期入れを買い替えました。

左が今までのもの、右が新しいもの。


二つ折りタイプが好きで、
リール付きじゃないほうが好きです。
(なんか千切れそうで…笑)


今までのものは、シンプルで使いやすかったので
長年愛用。
働き始めた頃に買ったから…
気づけば10年以上( ゚Д゚)!


最近さすがに折り目がひび割れてきて、
中も黒ずんできたので…別れの時です😢。
今まで有難う、お疲れさん!


新しいものは、楽天で発見♪
「ツバメノート」柄なのです。
ひとめぼれ購入。


そしてこちらも。
主にSAXに行くときに使っていた、トートバッグ
(楽譜やら、リード・つば抜き布等の小物を入れています。)

旧・定期入れと同じ頃に同じ店で買ったような気がします。
こういう、アメリカン?ポップなデザインがやけに好きだった時期がありました。
こちらも、黴っぽい匂いがとれなくなってきたので…😢

世代交代。
おnewはナマケモノ柄。これも楽天。


肩にかけられる&チャック付きが好きです。


普段以上に家にいるので、
身の回りの物を見直す機会が多くなっています。
今、「夏掛け布団」が必要かどうか
真剣に考え中です(笑)。
タオルケット&毛布で事足りる
(もちろん、冬用布団はありますよ)
けれど、あったら快適だろうなと。


そんなこんなで、今日から4連休です。
狂ったように寝具を洗濯しまくり、
一気に干したので寝るのが楽しみです(*^^)v