日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

笑いで免疫力を…

最近の休日は、

キッチンマットを洗って干したり

マスクを洗って干したり


ゴロゴロしたり本を読んだり…
のんびり過ごしています。


もともとインドア派なので、
自粛生活はそんなに苦ではないです。


しかし、やっぱり少しの刺激は欲しくなるもので。
(「しげき」が真っ先に「茂樹」に変換されました。どなたでしょう。)


こんなときありがたいのは、やはり動画
文明バンザイ(/・ω・)/。


最近お世話になったのは、
Amazonプライムで

「クレヨンしんちゃん 温泉わくわく大決戦」


懐かしいーー!
実家で、録画したやつめっちゃ観てた記憶が。
名作の多いしんちゃん映画ですが、
あえて順位をつけるならわたしの中ではこれが一番!


ちょっとお色気シーンが多めで、
ひろしがそれにことごとく引っかかったり、
その度にみさえが鉄拳制裁したり、
悪役ボスの動機がとことんくだらなかったり(笑)…
昔ながらのしんちゃん、って感じです。
おまけの「メイドイン埼玉」も楽しい♡


「温泉の精」役(笑)の丹波哲郎さん、
流石に声はご本人ではないですが小渕総理、
原作者の臼井儀人さん。
そして、先日亡くなられた元祖ひろし役・藤原啓治さん。


今は亡き人々がたくさん出演されていました。



そして!!YouTubeで

「志村けんのだいじょうぶだぁ」


公式って。神ですかイザワオフィス様。
すでにめっちゃリピートしてます。
コントは、泣かずに笑って見られるようになりました。
「ウンジャラゲ体操」や「パイのパイ体操」で
なまった身体を動かしています。


コンプライアンスだったり(ど下ネタが多いですからね…笑)、
某逮捕者さんが主要出演者だったりで、
DVDが新しく製造販売されていないのです。
中古は超高騰してますし…💦
だから本当に有り難い!


しんちゃんといい、だいじょうぶだぁといい、
亡くなられた人たちに元気をもらえるのって、
切ないけど心強いですね。


いっぱい笑って免疫力を高めるぞ!!