日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

テーマパーク

先日、同僚の方から
こんなお土産をいただきました。

ディズニーランドの、お茶漬け!


外国の方とかも喜びそう。すごいなディズニー。


さて、かくいう私は、ディズニーは
ランドに1回…20年近く前!?中学の修学旅行で
シーに1回…数年前、友人とその子供と


しか行ったことがありません。


お土産貰うたびに
可愛い~美味しい~って思うし、
テレビの特集なんか見ると
きれいだな~奥が深いな~って思うんだけれど、


移動と人混みを面倒くさがるあまり…(笑)。
そういえば、USJ
高校の修学旅行で行ったきりです。


テーマパークといえば、
「志摩スペイン村」というところがあるそうで。
大学の頃、携帯で「~します」、って打つと
「志摩スペイン村」って予測変換されるのが
面白くて、仲間内で
「1コマ目遅刻志摩スペイン村」
「誰々によろしくおねがい志摩スペイン村」
みたいなメールを打ち合うのが流行った時期がありました。
今思うとしょうもないな(笑)。


実際に行ったことはないんだけれど、
こないだ電車でお土産袋を
持っていた人がいて
あー、懐かしいな…と
勝手に感慨にふけりました。


もうひとつ。
かつて、秋田に「田沢湖スイス村」という
テーマパークがあったんです。
東北出身の私は家族旅行で2度ほど
訪れたことがありました。
1度目は小学校低学年で、かなり賑わっていたのですが
2度目、数年後に訪れた時にはだいぶ廃れていて…
その後潰れたと聞いて、なんとも言えない
気持ちになりました。


「ハイジの小屋」とかでっかいアルペンホルンとか、
チーズフォンデュが食べられるレストランとかがあって
素敵だったんだよーー。


スペイン村には頑張ってほしいものです。
(←行って応援しろやって感じですが…笑)


では、長くなったのでこのへんで
失礼志摩スペイン村✋