日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

にわか健康志向

こんばんは。
毎日の気温差から服選びが面倒で、
アウターが全種類出しっぱなしな
今日この頃です。


会社の健康診断が1週間後に迫っています。


日頃、気ままにずぼらに
ゴロゴロダラダラしている私ですが、
ちょっと鼻炎があるくらいで
…そして20代の頃より若干…いやだいぶ肥えたくらいで…
健康・頑丈なほうだと思っています。


それでも、やはり「健康診断」を意識すると
悪あがきをしてしまう私。


ここ最近、
夕飯を早め&軽めに済ませるよう意識しています。


体重は「あわよくば」減れば、くらいでいいんです。
公表されるわけじゃないし(笑)。


しかし私は、小学校のころから
尿検査とめっちゃ相性が悪い!


前の日の夕飯が遅くなった日には
まず引っかかる。
糖だの蛋白だの出る出る。
採血しても血糖値は正常。
どうやら「腎臓の目が粗い」家系らしくて、
母親も姉弟もそうなんです。


実家暮らしのころは
勝手に夕飯をコントロールするわけにいかず、
(部活や塾で帰りも遅かったし。)


夜中1回起きて排尿→水を飲んで再就寝、
→半分くらいの確率でクリア♪
という荒業を使っていました。


そんなわけで、早め軽め夕飯を心がけています。
前日からだと効果薄そうだし、
空腹に耐える練習もしておかないとだし。


そしてどうせなら、と
以前紹介した万歩計を使っての
散歩も継続中♪

先週ようやく県をまたぎました✨
まあ、東京~千葉の「海沿い」なので
56キロくらいなんですけどね。
めざせ茨城。あと540キロ( ゚Д゚)
これまでの10倍近く( ゚Д゚)


意外と、スーパーうろついたり
駅構内うろついたりすると
結構な歩数が稼げています。