日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

だいじょうぶだぁ~

以前↓でちらっと紹介した、『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』のDVD…

期待を裏切らず、わたしの生活に潤いを与えてくれています♡


「スイカ人間」とか「だいじょうぶだぁ太鼓」とか、
断片的にしか覚えていなかったものを
(なんだかんだ、当時幼稚園生とかですからね)
じっくり見られて大満足。


そして、ことごとく大掛かり(笑)。金がある時代やなあ、って感じです。

「だい~んじょう~んぶだぁ~~
(太鼓)デデンッ デン♪
ウェッ ウェッ ウェッ」


もとのエピソードは、


受験への不安から自殺しようとしていた女子高生を助ける、
加トちゃんケンちゃん。


「そんなことしちゃだめよー、よし、おじさんがおまじないしてやる!」と酔い任せ?で太鼓を叩きながら「だいじょうぶだあ~」と励ますケンちゃん。


すると、その女子高生は後日見事大学合格。
お礼に来たお母さん、話を聞いた友達…などから
口コミが広がっていき、ついに一大宗教に(笑)。

ケンちゃんは「おだいじょうぶ様」という教祖様に、
加トちゃんはマネージャー的な役割に。


「おだいじょうぶ様」というネーミングがツボすぎます(;'∀')


もちろん旨いことばかりが続くはずはなく、
ちゃんとオチはあるんですが。
意外といい話だったという…✨



昨日のニュース、びっくりしました。
聖火リレーや映画など、
楽しみにしていたのに…という気持ちはありますが
いちファンが贅沢を言ってる場合じゃありません。


とにかく回復してくださったらそれでいい。


志村さん、きっと


だいじょうぶだぁ~~
(太鼓)デデンッデンッ♪
ウェッウェッウエッ!